SSブログ

TBC
レーザー脱毛 ブログトップ

レーザー脱毛とは [レーザー脱毛]

今やレーザーは脱毛の主流な方法の一つとなりましたね。
「脱毛」といえば、無条件にレーザー脱毛を連想する人も少なくないのではないでしょうか。

ただ、具体的にどんなことするのかって、けっこう知らないですよね。
レーザーを使った脱毛は、皮膚の上からレーザーを当てるだけです。
そのまんまwww

レーザーの直径は0.5cm~1.2cmくらいと言われており、それを皮膚の上に、一瞬当てるだけです。
要はこの作業を、脱毛したい部位に繰り返し行なうというものです。


そして気になるのは「痛み」ですよね。

さすがに痛みに関しては、個人差があるのでなんとも言えないわけですが・・・
痛くて我慢できないという方もいれば、気にならないという方もいるって感じ。
そりゃ当たり前だ!ってツッコまれそうだけどね。。。


レーザー脱毛のメカニズムは、簡単に言うと、レーザーで毛根を焼ききってしまうって感じです。
メラニン色素という黒い色素に反応するようにできているものが多く、黒い毛根はレーザーの光を吸収して熱によって破壊されるというわけです。

何度か繰り返し施術することでムダ毛が生えてこなくなるようになるので、長期的に根気よく続ける努力は必要ですよ。
でも痛みがどうしても耐えられないって人は、挫折してしまうので、医療脱毛(クリニックでの脱毛)で麻酔をしてもらってやるなどの対策が必要かもしれませんね。



nice!(0) 
共通テーマ:美容

レーザー脱毛 [レーザー脱毛]

脱毛の種類にはいろいろあるのですが、そのひとつに「レーザー脱毛」という方法があります。

最近ではこの方法が主流になりつつありますね。

レーザー脱毛は、肌への負担が小さく、キレイに脱毛できることが特徴で、処理後の肌トラブルが起きにくいというメリットがあります。

もともとこの方法は、痣とかほくろの除去をするのに用いられていた方法なのですが、レーザーが照射された部分から毛が生えてこなかったという事から、脱毛にも応用されるようになったというわけです。

仕組みは、肌のメラニン色素に反応してその部分にだけ照射される様な仕組みになっているものが一般的です。
こうすることで、脱毛とは関係ない部位への刺激を回避させることができるのです。


レーザー脱毛のいいところは、1回の照射で広範囲を処理することができるということですよね。
そのため、処理にかかる時間も短時間で済み、加えて、痛みも比較的少ないというところです。


脱毛サロンを選ぶ際にも、どんな脱毛方法を行なっているかということもチェックしておくといいですよ。

nice!(0) 
共通テーマ:美容
レーザー脱毛 ブログトップ

日本初上陸!ウワサの脱毛ワックス
vio 脱毛」のTOPへ
copyright(C) vio 脱毛 all rights reserved.
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。